2017-06-26から1日間の記事一覧

何かを身に着けようとすると何も身につかない。「役に立つかもしれないから」的な考え方でやっても、ほぼ身につかないし、やるだけ無駄な時間だと思わされることを繰り返して

科学のこれがやばくて「科学的方法を施行すればなんでも解決すると思っている。」 例えば「英語を身に着けたい」ならば、コツを教えてもらって、映画などを見たりする。1週間位は続くがその後はぱったり。みたいなことね。他にも、「夜に単語帳を読み返して…

ここでは、基本的にワードでの独り言を載せているので、誰かに見せるために書いているわけではありません。

タイトルの通り、ここでは基本的にワードでの独り言を載せているので、誰かに見せるために書いているわけではありません。メモというよりはつぶやきです。 なので、基本的になんの脈絡もなく話が進んでいることが多いです。文脈もメチャクチャです。1年後に…

功利主義についての思考断片メモと、ネットでの情報の扱いについて

いいか、悪いかというよりはどうであるかだよね。まず、よくわかっていないのにいいか悪いかを決めてしまうのはおかしい。なぜなら、さっきも話したように「それが自分なら?」判断は覆るし、主張もブレブレになる。「そういう話じゃない」と言わんばかり反…

初めまして

適当に、何かのメモのためにここを利用していきたいと思います。 時々記事を上げるかも